ムルティストラーダV4 美し

いつもお世話になっております。


今年は初めて年末ジャンボ宝くじをwebで買ってみようかと思っております。

凄く便利で速いですよね。それに、わざわざ寒い中、宝くじ売り場へ買いに行かなくてもいいですし、「どこかの売店は当たる確率が高い」とか「今年の方角はこっちだからあそこの売店がいいみたい」とか、余計なことを考えなくていいと思いませんか?

ネットで宝くじを購入するためには、宝くじ公式サイトでアカウントを取得しなければならず、その為には、更に前段階として、銀行口座をサイトにて登録しなければならないのでご注意を。

さてさて今回は、私の大のお気に入り。MULTISTRADA V4のご紹介です。何度も紹介しているのでもう十分承知頂いていると思いますが、今回は写真を添えてご紹介したいんです。

11月上旬にカワサキプラザ千葉桜木・ドゥカティ千葉セントラルの合同一泊ツーリングがございました。

目的地は長野県大町市、千葉からは数年ぶりに復活を果たした「十石峠」で向かいました。

紅葉をバックにムルティ軍団


もう、写真の通り!素晴らしい景色の中、8台のMULTISTRADAと1台のSTREETFIGHTER V4で走りました。
写真を提供してくれた❝ケントくん❞ありがとう!!

十石峠展望台

昔から十石峠は好きでして。賛否あるとは思いますよ。道は狭いし、決してきれいな舗装ではないし、落石はゴロゴロと道端に転がっているし。

ただ、景色が気持ち良いんですよね。

関越自動車道の本庄児玉ICを降りて、西へ向かうと、だんだん左手に見えてくるのが「下久保ダム」を有する「神流湖」この湖畔を眺めながら、緩いワインディングロードを流して走るのが、堪らなく気持ちいんです。

特に脇道や交差点、十字路もないので、目の前に集中して走れますし、湖畔にそびえ立つ紅葉した山々を見るのもまた絶景で素晴らしいんです。

湖畔を後にし、「道の駅上野」、その先にある「川の駅上野」を過ぎると、いよいよ本格的な山コースです。
車もすれ違いが出来ないほどの道路幅をドンドンと登っていきます。勾配と共に、コーナーもほぼヘアピン状態となり、なかなかの上級峠越えレベルとなってきます。

スーパーバイク系(いわゆるセパハン系)のオートバイでは楽しめないほどの鋭いコーナー角度の連続で、ツアラービックバイクでも直線が短いので、アクセルが開けられないもどかしさが続き、軽くて小排気量のオートバイだと勾配が行く手を阻むという、なんとも難しい峠道なんです。

そこで、ピッタリなのが「アドベンチャー」カテゴリーです。

視座が高いので、狭く険しいワインディングも安心とゆとりを持って走れますし、アップハンドルとキャスターが立っていることもあり、ハンドリングも軽快なので細かなコーナーにも適応。クイックシフターにより連続コーナーでもいちいちクラッチを握ることがないので体力的にも助けられます。

もちろん、V4エンジンが出力するパワーは勾配がきつくてもグイグイと登っていきます。

結果、久しぶりの十石峠でしたが、やっぱり楽しかったです。そして、絶景でした!

紅葉シーズン、ドンピシャで山&山、マウンテン×マウンテンに飛び込んだので、一行共々満足いただけました。

富士山バックに


帰り道は、長野県のビーナスラインを堪能してから、千葉へと帰ってきました。

しかし、こうもMULTISTRADAが集まると迫力ありますね。真ん中のSTREETFIGHTERが物凄くちっちゃく見えちゃいます。

先日も、このブログで発表した通り、来年はたくさんオートバイで遊びます。キャンプやツーリング、サーキット走行も含め、遊びましょう!

アドベンチャー軍団!「MULTISTRADA & DESERT X」で遊ぼ―!!

社長の吉田